2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

本日 湖西市役所の依頼で、湖西市の個人のお宅に

ブロック塀の指導に行ってきました。

あらかじめ危険なブロック塀を調査しておいた現場に

お伺いしました。

.

RIMG201903081.jpgその現場に行く途中にも、まだまだ数多くの危険な

ブロック塀を見ました。今回は、補助金の説明や

対処の仕方について説明させていただきました。

.

RIMG201903082.jpgお話を聞くと、古いブロック塀のある家に住まわれている

施主さんは、高齢の方が多く年金でやりくりされて

いるのでブロック塀の改修には手が出ないのが

現状です。

.

これが実態で、今の補助金では足りないのです。

人の命ももちろん大切ですが、お金がかかることなので

改修をしたくても、なかなかできない事が残念です。

核家族の影響がこんな所にも表れているんですね。

なんとかしたいものです。

.

エクステリア鈴幸は日頃の仕事のかたわら、皆様の

ために微力ですが、協力させていただいています。

気になるブロック塀のあるお宅の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

.

1つでも、危険なブロック塀をなくして、震災の時などに

心配のないように、しておきたいものですね。

(記事 S、構成 I)

コメントする