2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ストロベリーツリー 実が付くのが楽しみ(^-^)

| コメント(0)

IMG_201806181.jpg

 

 

ストロベリーツリー 学名 Arbutus unedo

ツツジ科 アルブツス属 ヨーロッパ原産

 

ストロベリーツリーが事務所ギャラリーに仲間入り。

モデルガーデンには植えてあります。

毎年赤くてかわいい実を付けてくれるので、

こちらの木の実が生る季節が楽しみです(^-^)

 


今日は梅雨の晴れ間で、とってもいいお天気。

どこの家も洗濯物が、気持よさそうに揺れています。

でもこのお天気も今日だけ。明日はまた雨の予報。

梅雨を過ぎれば春から夏へと移り変わりますね。

夏らしい鮮やかな花がこれからどんどん育ちはじめて

行きます。雨が続くと気分が沈みがちですが、夏に咲くきれいな

花たちを想像すると気分も上がってきます。

これから夏の花壇をどんな風にしようかとプランするのも

楽しいですね。(*^^)v

 

コメントする