2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ミモザの木を事務所ギャラリーにも植えました

| コメント(0)

IMG_201902011.jpgギンヨウアカシア 学名 Acacia baileyana  別名 ミモザ・アカシア

マメ科アカシア属 半耐寒常緑性高木 オーストラリア原産

.

.

.

モデルガーデンで3月になるとキレイな黄色い花を咲かせるミモザ。

事務所ギャラリーにも植えました。(^-^)

IMG_201902012.jpg

.

.

.

.

あいかわらずインフルエンザが流行っています。

こまめにお茶などの飲み物を取るといいですね。

なぜなら、緑茶のカテキンはインフルエンザウイルスが

人の細胞に吸着するところをまず、ブロック。

緑茶に含まれるカテキン成分が、インフルエンザウイルスの

突起の部分に張り付くことで、ウイルスが細胞に付くのを

防いでくれます。

また、紅茶のポリフェノールという成分は、

インフルエンザウイルスの人の細胞に入っていく力を

無力化するんです。

.

喉についたウイルスは、20分程度でその細胞内に入り込むと

言われているので、そうなる前に胃に流して胃酸で働きを

弱めてしまいましょう。

.

.

.

強い寒気がやってくるようで、

週末はかなり冷え込む予報が

でています。

.

気温差が大きいこの季節。

体調を崩しがちです。

気を付けてお過ごしくださいね。

 

コメントする