2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_201902151.jpg

寒くて植物が、休んでいる今は剪定の適期。

でも剪定作業はちょっと勇気がいりますね。

やはりどの枝を切っていいのか、迷います。

でも、休眠期にしっかり剪定すると、春にたくさんの花を

咲かせてくれます。

そして、株がリフレッシュすると同時に

切った高さで花を楽しむことができます。

剪定して、枝を短く整えることで、栄養を送る距離が短く

なり充実してきれいな花を咲かせてくれるんですね。

.

栄養を届ける距離が短くなると良い芽が芽吹いてきます

逆に切らないと、充実していない枝に養分を送ることに

なって当然、新芽の力が弱くなります。

.

来週は少しずつ暖かくなってきそうです。

庭での作業を始めてみませんか?

コメントする