2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_201901181.jpg受験の季節。インフルエンザが猛威をふるっていたりと

心配なことも多いですが、まずは食べて栄養をつけることが

大切。そして受験生にとっては食べる時間は唯一

休める時間。リラックスして食べられるといいですね。

.

子どもはゲン担ぎが好き(*^_^*)です。

いよかんは「いい予感」。「見通せる」れんこん。

栄養があって縁起もいいと、どんどん食べさせたくなります。

でも普段と同じようなメニューにして、受験の日を特別な日に

しないことが大事。食べ慣れていないものを食べたりすると

体の緊張を高めてしまうこともあるようです。食べ慣れていて

バランスのいい食事がいいですね。

.

試験の3時間前に食べるなら糖質が多めで、吸収が

遅いものがオススメ。たとえば玄米入りの小さめのおにぎり。

食べ過ぎると一気に血糖値が上がって、その後急に下がり

脳が働かなくなってしまいます。

1時間前に食べるなら、胃に負担がかからないものを

少なくバランスよく。

.

.

また試験中に頭が痛かったり、おなかの痛み、鼻水などあると

試験に集中できないので、なんとかできるようしてあげてください。

痛み止めや鼻血や鼻水に備えて鼻ポン(鼻に詰めるための脱脂綿)を

持たせてあげると安心。

そうすると何かあった時にも、これがあれば大丈夫と思うと

安心して試験に向かうことができますね。(^-^)

.

受験生の皆さん、日ごろの成果が出せるように頑張ってくださいね。(*^_^*)



 

コメントする