2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

植物の塩害被害が・・・(^_^;)

| コメント(0)

IMG_201810042.jpg今回の台風で植物の葉に塩がついて、急に枯れてしまうという

声がたくさん届いています。台風が去って数日が経ってしまって

いるので残念ながらすでに被害が出てしまっていると思います。

これは強い風に長い時間さらされて木の組織が痛めつけられて

そこに風が巻き上げた海水が木について葉が呼吸できなく

なったと思われます。

台風の後には雨が十分降ったから大丈夫だと思わずに

葉の部分に多めに水をかけてあげてください。

木の種類にもよりますが、葉が黒ずんで丸まってくるようなら

それは塩害です。

折れてしまったノウゼンカズラ

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
また、車にも塩がついてしまっていると思います。
平日の間は洗車になかなかいけない方が多いかと
思いますが、週末にはできるだけ早めに洗車したほうが
良さそうですね。

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪IMG_201810041.jpg

現在日本に向かって台風25号が北上中。

日本海を通るため24号ほどの塩害被害はないと

みられています。ただ強い雨風による被害は想定

されます。常に最新情報を確認して下さいね。
  

モデルガーデンの物置は倒れてしまいました(>_<)→

コメントする