2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

駐車場と庭つくり⑧ 浜松市西区 I様邸

| コメント(0)

浜松市西区のI 様邸が完成しました(*^_^*)

今回隣りの土地を購入できた事によって駐車場をつくり

以前駐車場だった所をプライベートガーデンに

する事ができました。

RIMG2018092210.jpgI 様は当初はそんなつもりがなく、提案として今回

隣りの土地を購入できた事の本当のメリットを話させて

頂いたら、受け入れてもらうことができ、着工に至りました。

施工前⇒

RIMG2018092211.jpg

施工後

舞阪駅前の通りのため、人通りが多く家の中まで丸見えだった

環境を改善し落ち着いて過ごせるための外観を目指しました。

周りを塀で囲う事で、視線を遮り常緑樹で目隠しをしています。

アプローチは季節感を楽しんでもらえるように、落葉樹を植え

目にも優しく、家に帰るのが楽しみになりそうですね。

今の時代、欠けているのは心のゆとり。自然派志向の

アプローチによって真の贅沢をしてみては・・・・。(*^_^*)

RIMG201809221.jpg角を凹ますことで、車の進入がラクになり植栽を植える

事で変化も出て見通しもよくなりました。(^-^)

いいことだらけですね

.

.

.

RIMG201809222.jpg

アンティークレンガが、

いい味を出しています。

.

.

.

.

.

.

.

RIMG201809223.jpg

またまた得意な

ミニロックガーデン

.

.

.

.

.

RIMG201809224.jpg

ポスト・表札もおしゃれです。

ポストはダイヤル式で

プライベートが

保たれています。

RIMG201809225.jpg玄関から道路へのアプローチ

RIMG201809226.jpgちょっとお庭で珈琲タイム

RIMG201809227.jpg

イロハモミジも紅葉が始まりました。

RIMG201809228.jpg.

.

.

.

照明もオブジェとして溶け込んでいます

RIMG201809229.jpg砂利敷きの部分は、デッキとガーデンルームを施工

する予定です。もっと庭が有効活用されますね

(記事 S、構成 I)

コメントする