2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

暑さきびしい日々が続いていますね。

夏バテにならないようにウナギやお肉などスタミナの

あるものを食べることもあるかと思いますが、

あまり脂の多い食べ物は胃腸に負担もかけてしまうことも。

そんな時にオススメな「甘酒」は

江戸時代から夏バテ予防に甘酒を飲んでいて

夏の季語になっているほどなんです。

 

甘酒は飲む点滴といわれています。

栄養バランスがよくてアミノ酸、ビタミンB群、ブドウ糖がとても豊富。

体力を回復させるのにはとてもいいですね。

甘酒は麹の力でお米を発酵させますが、麹には免疫力を高めて

老化を防いで癌を抑制する成分が。またストレスを抑制する作用も。(^-^)

 

飲むなら朝。そして100~200mlくらいを飲むことが

好ましいようです。

甘酒は2種類、酒粕に砂糖を加えて作るものと、米に米麹をくわえて

作るものが。「飲む点滴」と言われているのは、米麹から作る甘酒です。

 

スーパーに行ってよく見てみたら意外といろいろ種類の甘酒が。

今度栄養ドリンクの代わりに買って飲んでみようかな?(^-^)

 

コメントする