2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_201807271.jpg

異常天候早期警戒情報が出ていましたね。

35度前後のキビシイ暑さが続いて・・・ぐったりですね(>_<)

この間は、埼玉熊谷で41.1℃。日本歴代最高気温を5年ぶりに

更新して、ビックリ\(◎o◎)/!です。

 

人間にきびしい暑さ、当然植物たちも困惑してますね

きっと。長い間日差しが植物に直接当たると葉や根を

傷めます。

できれば寒冷紗や遮光ネットを張って日差しを遮って

あげたいですね。またコンクリートの床面からの照り返しを

防ぐために、木製のウッドパネルやすのこを敷いて。

鉢はコンクリートの床に直接置かないことも大事。

 

真夏の水やりは夕方に。

葉の上からたっぷり水やりしてあげて、植物の体温を

下げます。さらに鉢土にたっぷり水やりして、鉢の周りにも

散水して涼しくしてあげてくださいね。(^-^)

 

コメントする