2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

虫に刺されない秘訣は・・・・

| コメント(0)

IMG201807301.jpg

夏といえば蚊・・・でも今年はあまり刺されていないような気がします。

なぜかなと思って調べてみたら、猛暑だけで雨が少ないと干上がる

ので幼虫が死んでしまうようです。

蚊は25~30℃の時が一番活発。30℃を超えると動きが鈍くなるんです。

暑すぎると蚊はおとなしくしていますが、涼しくなってくるとまた活発になります。

  

血を吸う蚊は、産卵期のメス。

オスや交尾前のメスは花の蜜や果物の汁などを

吸っています。

 

蚊に刺されやすい人は、体温の高い人、汗をかきやすい

人、お酒を飲んで呼吸量が多くなった人。

 

刺されたときに頼りになるのは、ポイズンリムーバー

という注射器のような形をした毒出しの道具。

万が一 蜂やムカデに刺されても、毒を吸い出すと

それほどひどいことにはならないので、安心して

庭仕事ができますよ。(^-^)

 


☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂ ☂

先日の台風12号は、普通の台風とは違って東から西へと逆向きに進行して

どうなるかわからないという状態でしたね。

台風がくるというので風に飛ばされそうなものを、あらかじめ動かして

おいたのですが。風がとても強く、向きも逆でしたので、いつもは吹き込まない

ところに風が流れてきて、大物のごみ入れや鉢がコロコロ動いてしまいました。(^_^;)

 

コメントする