2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

夏野菜を食べましょ(*^_^*)

| コメント(0)

「毎日暑いですね。」という言葉があいさつがわりになって

いる今日このごろ。

最高気温30℃以上の真夏日、最低気温25℃以上の

熱帯夜が続いて、夏の疲れがでてきてしまいますね。

食欲不振、体がだるいなどの症状は夏バテの証拠。

そんなときには、畑の夏野菜をしっかり食べて、体の

調子を整えましょう。

 

モロヘイヤ、ツルムラサキ、オクラのぬめり成分は

ムチン。胃腸の働きを整え、夏バテ解消に効果が

ありますよ。(*^_^*)

キュウリやピーマンなどは、1年中スーパーなどに出回って

いますが、夏の太陽をいっぱい浴びて育ったものほど

成分が濃厚。(*^_^*)体にもいいんです。

キュウリは、もろみみそや米、大麦、大豆、なす、瓜、しょうが、しそが

入った自然発酵食品の金山寺みそをつけて食べると、とてもおいしい(^u^)

また味の濃いトマトは、美味しくて夏を感じますね。

 

人気の夏野菜は、トマト、ナス、キュウリ、枝豆、トウモロコシ・・・

と書いているだけで食べたくなってきます(^-^)

まだまだ私は、夏バテの心配はなさそうです・・・・(^-^)

 

コメントする