2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201806051.jpg
 
 
ガウラ 学名 Gaura lindheimeri 別名 白蝶草

アカバナ科ガウラ属 多年草 北アメリカ原産
 
 
モデルガーデンの入り口でそよそよと揺れて咲くガウラ。
こぼれタネがたくさん落ちて、周りにも咲きだしています。
 かなり大株になって、毎年とてもたくさんの花を咲かせて
くれます。
 
 
 
 
花が咲き終わったら、半分くらいの高さで切り戻すと
新しく伸びた花茎に花がまた付きます
秋になって花が少なくなったら、地際10cmほどの
高さでバッサリと切り取ってください。
根出葉を残して冬越しをし、春になれば再び成長します。
梅雨入りしたかと思ったら、先日は☀。
そして今度は台風5号がやってきました。
そのため10日、11日は大雨が降る予報が
出ています。目まぐるしく変わるお天気。
 
最近の気候は、温度差が大きかったり土砂降りの雨が降って
根が水につかりっぱなしになるなど、植物にとっては影響が
大きいですね。。(+_+)
 
 
 
 
 

コメントする