2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

5月5日、子供の日に久しぶりに家族で富士芝桜まつりに

行ってきました。究極の雨男の私にとって何十年ぶりくらいに

雨の心配がない家族旅行になりました。(*^_^*)日帰りですけどね。。。

日頃仕事で追われる日々を送っている私にとっては、大変よい

気分転換になりました。

RIMG201805071.jpg当日は富士山もくっきりと顔を出して、山自身が、日本一の山だと

自慢しているようでした。静岡県民は静岡県側から見た富士山を

表富士と言いますが、山梨県民は山梨側から見た富士山を

表富士だと言うそうです。やはりお互い富士山を愛するがゆえに

そう言いたくなるのでしょうね。

RIMG201805072.jpg

芝桜もまぶしいほどに咲き乱れ、

富士山をバックにそれぞれに

相乗効果が出ています。

 

私たち庭づくりをするものにとっても

このお互いを引き立てあうことは、とても大事な事です。

(たとえば植栽と塀などですね)

 

 RIMG201805073.jpg

芝桜もいろいろな種類があります。

これは大輪咲きの芝桜、マックダニエルクッション。濃いめの花弁が存在感をさらに高めてくれています

北米原産、寒さにとても強い品種です

 

RIMG201805074.jpg

 

 

 

 

白い芝桜も2品種ほどありますがこちらのは

白の芝桜を代表するモンブランという品種。

葉色が黄緑色なので、他の品種と区別しやすく

花がない時期でも明るい印象ですね。

RIMG201805076.jpg

 

IMG_201805077.jpg鈴幸事務所ギャラリーでも咲いていた

芝桜。花弁の周りに白い覆輪ふちどりを

持ち、ピンクがストライプのようにマダラ

模様を花びらに描いていますね

 

RIMG201805075.jpg

 

うまいものフェスタもやっていました。

有名な富士宮やきそば。さくらえびかき揚げそばもおいしそう。

富士山揚げかまぼこや富士山チャーハン、富士芝桜あんまんは

富士山の形を模していましたよ。(^u^)

 

 

帰りは渋滞に巻き込まれましたが、連休に観光地に行けば

当然の事。疲れはしましたが、また明日から頑張れそうです(*^^)v

(記事 S、構成 I)

コメントする