2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201805015.jpg

カロライナ ムーンライト

マメ科 耐寒性多年草 冬期落葉種

学名:Baptisia `Carolina Moonlight`

別名:ムラサキセンダイハギ


IMG_201805078.jpg

 

北アメリカに自生する宿根草。株立ちがよくて

ルピナスのような長い花穂がそろって、美しいので

花壇の中央に植えました。

少し粉白色を帯びた緑の葉も魅力があるので、

花のない時期にも十分楽しむことができますよ。(^-^)

夏の高温多湿時に株が弱るかもしれないので、あえて

地植えにしないで鉢に植えました。

花の咲く時期が長いので、これから開花が楽しみ。(*^_^*)

 明るすぎない落ち着いたクリームイエローの花です。


朝はかなり冷え込みましたね。

でも、今は外で作業をすると汗ばむ陽気。

ここちよい風も吹いていて、気持ちがいいですね。

予報によるとこれから週末に向けてぐんぐん暑く

なるようです。5月とは思えない暑さとか。

体が暑さにまだ慣れていないので、皆様熱中症に気を付けて

こまめに水分を摂るようにしてくださいね。(^-^)

コメントする