2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

庭空間を味わえるアプローチ⑥ 浜松市西区 M様邸

| コメント(0)

浜松市西区のMさま邸が、完成しました(^-^)

一通りやってあったエクステリアを撤去してリフォームしました。

一度完成した物を壊してやり直すというのは大変プレッシャーが

かかります。そのままでも十分に使えるのに、あえてやり直すと

いうのは絶対お客様に喜んでもらわないと意味がないからです。

より一層やる気が出ますね。(^○^)

 

RIMG201804051.jpgゆっくり眺めてあるきたくなるようなアプローチですね。

そして一番奥にはロックガーデンが見えます。どうなっているのか

気になりますね。思わず行ってみたくなります。

以前のエクステリアは暗いイメージでしたので、明るい白を

基調として日陰でも明るい雰囲気にしました。

 

 

 

 

 

 

 

RIMG201804052.jpg白いフェンスと植栽が合いますね。

 

RIMG201804053.jpg

 

 

おしゃれなポスト、表札、レトロな照明で

アプローチがより一層

楽しくなりますね。

足元のロックもポイントです。(^O^)/

 

 

 

 

 

 

RIMG201804054.jpg

 

 

 

 

玄関から見たアプローチです。

 

 

 

 

 

 

 

RIMG201804055.jpg乱形の自然石とサビの自然石の組み合わせで、

アプローチに変化をつけています。

 

RIMG201804056.jpg

 

奥のロックガーデンです。

このロックは以前あったものを再利用

して作りました。

 

RIMG201804057.jpg

 

 

 

 

ヒューガミズキが満開です。

 

 

 

RIMG201804058.jpgウッドデッキと自然石のテラスです。

夏はここでバーベキューですね。(*^_^*)

 

RIMG201804059.jpg

 

 

ブルーベリーの花です。この後、実になります。

収穫できる時期になったら、バーベキューの

後のデザートに。(^u^)

 

 

 

 

 

RIMG2018040510.jpg

 

 

 

 

アオダモとエゴで植栽のトンネルを作ります。

これから新緑が増えてこちらも絵になる場所に

なりますね(^-^)v

(記事 S、構成 I)

 

 

コメントする