2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

身近にありながら、あまり食べられていないヒマワリの種。

ヒマワリのタネは食べられますが、実はどれでも

食べられるというわけではなく、食用に向かない

ものもあります。観賞するだけのものですね。

 

P201803021.jpg食用はヒマワリ油になるもの(油糧用)と皮を

剥いて食べられるものに分かれます。

食べられるタネ、縦縞の皮の中の実は、

しっとりと甘くてサクサクとした歯触り。

私は、最近サラダに入れて食べたり

していますが、意外と美味しいです。(^u^)

 

 

 

 

 

 

知らなかったのですが、

台湾では食品用のスイカのタネを

皮を剥いて塩や砂糖で味付けしたものを

お茶請けとして食べるんですよ。

なんだか不思議な感じがしますね。

P201803022.jpg

 

 

 

こちらはローストしたカボチャのタネ。

これもサラダにいれると美味しいです。(^u^)

 

 

 

 

 

コメントする