2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_201803091.jpg三寒四温で寒くなったり、暖かくなったりを繰り返すのが春。

とはいうものの急激な寒さには、びっくりしてしまいます。

寒くてコートを着ていた先週。でも今日から、しばらくは

暖かな日が続きそうですね(^-^)

 

庭の植物たちも春を感じながら、スクスク育ってきています。

 

 

 

庭の花達もぐんぐん育ちますが、雑草も多くなってくる季節。

雑草は伸びが早くて、強いので早めに抜かないと手ごわくなって

しまいます。(^_^;)

また、雑草にも1年草と多年草があって1年草はタネが実る前に

取り除いておくといいのですが、多年草の雑草は抜き取るしか

ありません。中でも切れた根でふえるハルジオンは特に

注意してくださいね。

 

植えてある草花たちが大きくなって茂ってくれば、日陰になって

雑草の成長が抑えられるので、それまではしっかり抜いて

おくといいですね(^-^)

早めに抜いておくと、雑草も根を張り広げていないので

簡単に抜くことができますよ。(*^_^*)

 

コメントする