2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

3月の管理② 新芽が出たら日に当てて(^-^)

| コメント(0)

今日は風が、とても強くて冷たいんですが・・・風の当たらない日なたは

ポカポカ・・・。こんな暖かい日が続いてくると、植物たちも春を感じて

新芽を出してきます。

だから日陰等で休眠させている鉢植えは、日なたに移動させて

陽を当ててください。3月にしっかり日に当ててがっちり丈夫な

芽に育てることで、その後の生育や草姿のバランスがよく

なりますよ。(*^_^*)

 

日照が不足すると、間延びしてもやしのように

ひょろひょろになってしまうので注意してくださいね。

冬に敷いたバークチップや腐葉土などのマルチングは新芽の伸びを

妨げることがなければそのままで大丈夫。

株のためにも、土の保全や雑草抑制にも役にたちます。(^-^)

 

昨年秋から野菜が高いですね。(・_;)

暖かくなってきたので、もうそろそろ安くなってきても・・と思いますよね。

でもどうやら今月末くらいにならないと平年並みの価格には戻らないようです

(>_<)

寒い時期に美味しいおでんも、いつもの年ならよく食べるのですが

大根が高くてなかなか食べられず・・・・・。

早く美味しい野菜をたくさん食べたいですね。(^-^)

コメントする