2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_201710311.jpg

 

 

 

事務所の前の花壇、クローバーを抜いたあとにガザニア カナリアスマイル、キンセンカを植えました。

どちらも黄色い花が咲くので温かみが、あって冬の花壇にいいですね。(^-^)

 

 

 

 

 

 

IMG_201710312.jpgガザニア カナリア スマイル・・・・・派手なイメージで一年草が一般的なガザニア。でもこのカナリアスマイルは、宿根タイプです。色は少しおとなしめ。花数が多くて育ちも早く株も広がっていくのでぎっしりと育ってくれます。(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_201710313.jpgキンセンカ 冬知らず・・・・この冬知らずは「寒咲きカレンジュラ」という別名も。冬空の下で鮮やかな黄色の小さな花を次々に咲かせてくれます。今から翌春まで咲き続けてくれるので「冬しらず」。真冬でも寒さに負けず元気に花を咲かせるので、冬は花が少なく、さみしくなりがちの花壇も彩られてうれしいですね。(*^_^*)陽射しを浴びて花を咲かせます。太陽が好きなんです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日はハロウイーン。

だいぶ定着してきましたね。

子供たちにはとても楽しいイベント。

お菓子がもらえますから。(^-^)

町中では大人たちも楽しんでいますね。

仮装していると安く食べたり、飲んだりできるとか。

楽しいイベントは、いいですね

ただお日様が出ている昼間は暖かくていいですが

夜は冷え込みそうです。仮装していても羽織れる

ものを持ってハロウイーンを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

コメントする