2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

大鉢花壇、秋の花に植え替えしました

| コメント(0)

事務所ギャラリーの大鉢花壇。

そろそろ夏の花は終わりです。

秋の装いに植え変えてみました。

IMG_201710121.jpg

  

使った花たちはコレ

シロバナエリカ、赤葉センニチコウ、コプロスマ ファイヤーバースト、キンギョソウ アールグレー、ポポラスユーカリ、パンジーです。


 

 

 

 

☆ シロバナエリカ・・・・・白い花がたくさん咲いて、あざやかです。

☆ 赤葉センニチコウ・・・赤い葉がアクセントになり、花壇がしまります。

                白いポンポン状の花がかわいらしい。

☆ コプロスマ ファイヤーバースト・・・・つやつやした緑色の葉にクリームイエローや赤色の斑が入ってカラフルです。

☆ キンギョソウ アールグレー・・・・花の色がグレーなのかなと思っていたら、この花は紅茶のアールグレーのようなほんのり甘い良い香りがするようなのです。まだ花が咲いていないので咲く日が楽しみです。(*^_^*)

☆ ユーカリポポラス・・・・葉の形がハートでかわいらしい。

                また柔らかい葉で、ゆらゆらと風でゆれる姿もステキです。

 

 

 

IMG_201710122.jpgそしてこんな風に仕上がりました。(*^_^*)

パンジーの苗を植えたところは、今はまだ

土が見えて寂しげですが、これから育って

花を咲かせる頃には大鉢花壇もにぎやかに

なってくれることでしょう

 

IMG_201710314.jpg ※ 少し大鉢の中がさみしかったので、花の追加しました。(10月22日)

IMG_201710316.jpgIMG_201710317.jpg

 

 

 

 

深紅色の マイクロアスターや白い小花を入れて

賑やかになりました(^_^)/

 

 

コメントする