2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

紅葉狩りへ・・・・・②

| コメント(0)

紅葉狩り 後編です。(^-^)

午後は 豊田市の小原地区へ 

RIMG2016112412.jpg四季サクラと紅葉のコラボレーションを見に向かいました。

通常サクラは春に一度だけ花を咲かせますが、

こちらの四季サクラは 春と10月から12月に、花を咲かせるんです。 

しかも 春よりも秋のほうが見頃なんです(*^_^*)

花は一重5弁で、小さく かわいらしいですね。

 

もともと この四季サクラは藤本玄碩という医者が文政年間内の

始めに苗を植えたんです。そして昭和53年に小原地区の木として制定し、

現在8500本も増えて、町のいたるところで四季サクラを見ることが

できるように、なったんですね。(^-^)

 

RIMG2016112413.jpg

 

 

 見事なイロハモミジ

RIMG2016112414.jpg

 

 

 

 

 

 

RIMG2016112415.jpg

 

 

 

 

この時期に咲く四季サクラ

 

 

RIMG2016112416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔 懐かしいちんどん屋です。 

イベント会場で盛り上がっていました。

今はあまり見かけませんね。

タイムスリップした感じでした。

RIMG2016112417.jpg

 

 

 

 

帰りに 石と石の間から たくさんの花を咲かせている

植物を見かけました・・・・。生命力の強さを感じますね。

見習わなくては・・・・・(^_^;)

(記事 S,構成 I)

 

 

 

 

 

 

 

コメントする