2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

RIMG201611249.jpg先日 久しぶりに家族で 愛知県方面へ 紅葉を見に行ってきました。

少し 遅かったみたいで、すでに落葉が始まっていました。2週間前が、一番の見頃だったようです。

 

 

しかし 考えようで、モミジの絨毯が見られたのは、今だからこそです。

本当にきれいでした。(^-^)


 

RIMG201611241.jpg

 

 

 

 

 

 

 

午前中に瀬戸市の岩屋堂公園へ。

RIMG201611242.jpg

 

RIMG2016112411.jpg暁明ヶ滝と岩屋堂(725年 名僧行基がこちらに草庵を作り、この岩窟の中に3体の仏像を彫刻して聖武天皇の病気平穏を祈願した霊跡。)の自然の景観を見ながら 道中の鳥原川沿いにかかる鮮やかな紅葉を楽しみながら歩いてきました。

 RIMG201611243.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘たちも写真を撮りまくっていました。(^-^)

RIMG201611244.jpg

 

 

紅葉といっても

黄色の黄葉もありますね。

黄色の葉も鮮やかで

キレイです。

 

 

 RIMG201611245.jpg滝とモミジの絨毯です。しばらく見入ってしまいました。(*^_^*)

RIMG201611246.jpg

 

こんな大きな葉も。落ちていました。

何の木の葉でしょう?

 

RIMG201611247.jpg

 

 

 

 

 

ドウダンツツジの紅葉です。

3mくらいありました。

こんなに大きなものは初めて見ました。

RIMG201611248.jpg

 

 

 

 

 

 

 

湧水とモミジの葉、情緒ありますね。(*^。^*)

RIMG2016112410.jpg岩屋堂公園での紅葉狩り。ちょっと遅かったかな?

葉が落ちても 風情はありましたが・・・・。

また来年 来ようかな。(^-^)(記事 S、構成 I)

 

 

 

コメントする