2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

今回の石は、アプローチなどによく使われる クレモナ ゴールデンイエロー です。

201602151.jpgこの石は石英石と言われる岩石です。

石英岩は、長い年月の間に石ころや砂、泥、生物の死骸などが

積もって固まった堆積岩が地中の圧力や、火山の熱などによって再結晶化した石です。

そのためゴールデンイエローの原石の石英岩は層のように重なっていますね。

層に沿って剥がされた石はまず色によってわけられます。

元々の堆積岩の成分や固まった時の自然環境によって

色が変わるので色の選別をするんですね。

この中でゴールデンイエローとして分けられたものが、

クレモナストーン用やクレモナプレート用に加工されるんです。

 


長い年月を経て自然によって生み出された天然の石が、再び

お客様の庭で再び時を刻みます。

天然石の良さは、色の濃淡や模様など同じものが1つとしてないところ。

それを、皆様のお庭で楽しめるところなんですね。(^-^)

IMG_2171.jpg

 

先日の14日、春一番が吹きました。また暖かくて過ごしやすかったですね。

ただ今日は昨日より10度以上も低くなり、冬の寒さが・・・・。(>_<)この時期、寒暖差は仕方ないですが あまり急激な温度変化はつらいですね。

皆様ご自愛くださいね。

 

 

   

  

コメントする