2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

エクステリアのおしゃれな庭石⑪

| コメント(0)

今回 ご紹介する自然石は、大谷石です。

大谷石は、軽石凝灰岩の一種です。

柔らかく加工がしやすいので、古くから外壁や土蔵などで使われていますね。

旧帝国ホテルでも使われているのはとても有名です。

今は移築されて愛知県の明治村に保存されています。

 

2016012311.jpg

 

大谷石は表面に小さなくぼみがたくさんあり、ザラザラとした風合いが魅力の石です。

 

 

 

2016012312.jpg

 

また角が鋭くないので、やわらかな印象を与えてくれますね。

そのため硬く冷たいはずのテラスに温かみを生み出しています(^-^)

 

2016012313.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは水栓の受けに大谷石を使っています。

石なのに柔らかい印象と暖かい雰囲気のある大谷石。いいですね(^-^)

 

IMG_201602061.jpg

 

 

 寒い日々が続いていますが、少しずつ庭も春らしさが・・・・・♪

うつむいて咲くクリスマスローズ

 

 

IMG_201602062.jpg

 

 

蕾が色づいてきたツバキ ロゼフローラ

 

 なんだか うれしくなりますね(^-^)

コメントする